B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

企業の環境づくりを
地域密着でお手伝い

 

地域に根ざしたサービスを提供

 
120725_k0821_g003.jpg
時東 人とのつながりを大切にして、喜んでいただくのが仕事というのは変わらないんですね。でも、40代後半になって、しかも会社にお勤めしながら資格の勉強を続けるのは、大変だったでしょう。
 
大庭 まあ、電車に乗るときは乗り換えてでも座って本を開くとか、歩くときもテープを聞きながらにするとか、朝は早起きして1時間勉強してから出勤するなど、できる限りの工夫はしてきました。
 
時東 そこまでするのが、本当の意味で時間を作るということなんでしょうね。大庭代表のその強い意志は、どこから生まれたものなのでしょうか。
 
大庭 「2年後には資格を取って独立する」 と目標を決めたのが良かったんでしょうね。年齢的にも後がなかったので必死でした(笑)。
 
時東 それでも、なかなかできないことですよ。素敵だと思います。ちなみに、大庭代表はマラソンをしていらっしゃるそうですね。私も走っているので親近感が湧きます。
 
大庭 先日テレビで拝見しましたよ。フルマラソンですよね。すごいなあ。
 
時東 ありがとうございます! 嬉しい~(笑)。マラソンはいつ頃から始められたんですか?
 
120725_k0821_d002.jpg
大庭 社会保険労務士の資格を取った頃です。サラリーマン時代にも何度か挑戦したんですが、いつも三日坊主で終わっていました(笑)。それが、資格を取ってからは続けられた。仕事と勉強を必死で両立させた2年間があったから、物事をやり遂げる力が付いたように思います。まだハーフしか走ったことがないので、いずれは時東さんと同じようにフルマラソンに挑戦したいですね!
 
時東 仕事にしろマラソンにしろ、夢を持って頑張っていると、生き生きしてきますよね。それでは最後に、今後の目標について教えてください。
 
大庭 国立を中心に、立川、国分寺、府中、日野といったエリアに根ざして、中小企業さまの発展を手助けしていきたいです。それが地域への貢献につながると思いますからね。これからも地元密着で頑張りますよ。
 
時東 仕事もマラソンも、素晴らしいゴールを目指して、これからも走り続けてください。私も応援しています!
 
 
 
 :: 事業所概要 :: 
   ■ 事業所名 大庭社会保険労務士事務所
 ■ 所在地 〒186-0001 東京都国立市北2-13-48 ワコーレ国立304
 ■ 事業内容 社会保険労務士事務所
 ■ 設立 平成21年4月
 ■ 主な取引先 株式会社広報/株式会社サカエヤ/テスク株式会社/有限会社シーエフカンパニー
 ■ ホームページ http://ooba-office.com
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事