B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人生に不可欠な商品と
身近な幸せを提供したい

 
 

人を幸せにできる事業を展開したい

 
川村 東社長は、今後のビジョンをどのように描いておられますか?
 
120201_k0675_d04.jpg
 まずは不動産、生命保険、自動車といった現在の事業柱を安定させ、支店を展開したいと考えています。また、現在は主に 「お客様の人生に不可欠な商品」 を扱っていますが、今後は娯楽や趣味の分野にも参入したいですね。
 
川村 具体的にはどのような事業を想定されているのでしょう。
 
 飲食事業をはじめ、エステサロンやブライダルといった事業も考えています。言ってみれば 「なくてはならないわけではないが、あれば人々が幸せになれる事業」 が理想。世の中全体を変えることはできなくても、自分の周囲からできることで人を幸せにしていきたいんです。
 
川村 ここでも 「人」 がポイントですね。
 
 ええ。加えて、まだ漠然とした考えですが、技術者を表舞台に立たせる仕組みづくりも視野に入れています。私は技術畑の出身なのでよくわかりますが、モノづくりに携わる人は、重要なポジションにいるのに周囲から軽んじて見られる傾向にあるんですよ。
 
川村 確かに、営業職が花形で、技術職は縁の下の力持ちとして扱われることが多い気がします。
 
 本来、技術者がいなければ営業職も成り立ちませんし、企業も収益を上げることができません。だからこそ表舞台に立たせてあげたいんですよ。いずれ、事業として確立したいと思います。
 
川村 人を第一に考える東社長らしいお考えだと思います。様々なフィールドに向かって、夢は広がっていきますね。
 
120201_k0675_ex01.jpg
 もう一つ、名刺に 「頑張ろう日本!」 と掲げているように、現在、定期的に東北方面でボランティア活動を行っています。いっぽうで、様々な理由からボランティアに行きたくても行けない人がいますから、そうした方々をサポートする体制づくりも急務として行っているところです。義援金という形でサポートはできますが、やはり被災地の現状を1人でも多くの方に見てもらいたいですからね。
 
川村 復興に貢献したいけれど、何をしたら良いかわからない人は私の周りにも多くいます。その気持ちを、直接被災地に伝えることも重要ですよね。実現に向けて、頑張ってください!
 
 
 
 :: 会社概要 :: 
   ■ 社名 プライム株式会社
 ■ 本社 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-14 アバン渋谷ビル 1F
 ■ 事業内容 不動産の賃貸・売買・仲介・管理/生命保険の情報提供・相談・見積/新車・中古車の整備・板金塗装・相談
 ■ 設立 平成23年9月
 ■ 従業員数 4名
 ■ 主な取引先 三菱地所リアルエステートサービス株式会社/株式会社FJネクスト/株式会社キノシタ・マネージメント/大東建託
 ■ ホームページ http://www.p-prime.jp