プロフィール 神奈川県出身。大学卒業後、大手不動産会社に勤務。そこで出会った同期の岩田亨也氏と意気投合し、いずれ共に事業を経営することを誓い合う仲に。14年間、不動産業務を実践の場で学び、2009年10月より、ライフ・サイエンス(株)専務取締役として売買コンサルティング業務を始める。2011年4月、賃貸売買仲介業務へと事業を拡大。信頼を基調とする同社ビジネススキームの確立に臨む。
息の合ったパートナーとの邂逅、多くの人々の支援という 「天の時」 に恵まれ、地域コミュニティ意識が高く、都市経済の中心の一つである 「日本橋」 という 「地の利」 を得て、支えてくれる顧客、共に働いてくれる従業員という 「人の和=輪」 の中で確かな成長を遂げてきた、総合不動産業 ライフ・サイエンス株式会社。実務面でその指揮を執る榊博久専務取締役が決して忘れない言葉がある。 “出会ってくれてありがとう” 。巡り会う全ての人への深い感謝の気持ちこそ、顧客満足度を追求する企業が深く銘じるべき精神なのかもしれない。
最高の経営パートナーどうしの二人
インタビュアー 岡安由美子(女優)
岡安 本日は、日本橋人形町で顧客満足度No.1のサービスを追求し続ける不動産会社のライフ・サイエンスさんにお邪魔しています。こちらの店舗は新装オープンしたばかりとお聞きしましたが・・・。
榊 そうなんです。今まではコンサルティングを中心に展開していたのですが、今後は仲介事業にも力を入れていこうということで、今年2011年の4月にオフィスを店舗として改装しました。
岡安 お名刺を拝見すると、榊さんは専務取締役ですね。代表は他におられるのですか?
初詣にて。右が岩田亨也代表取締役社長
榊 現在は岩田亨也が代表取締役社長を務めています。実は彼と私は、私が最初に勤めた不動産会社に同期入社した同僚でして、もう14~15年の付き合いなんです(笑)。 彼はお父様が経営されている老舗物流会社の経営を引き継ぐ立場なので、ゆくゆくは会長として見守ってもらいながら、共に会社を発展させていきたいと考えています。
岡安 理想のパートナーとしての信頼で結ばれたうえで、将来に向けて、現在は榊さんが現場責任者として会社を切り盛りされているわけですね。
榊 そうです。彼は地元の日本橋で生まれ育った江戸っ子で、気っ風が良くて親分肌。竹を割ったような性格で、私とは反対のタイプです。私たちはタイプが違うからこそ上手くやれている面もあると思いますね。




