B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 秋田県出身。高校卒業後、輸入車ディーラーに就職。その後職業訓練校で服飾を勉強し、以前から志望していたファッションデザイナーを目指すが就職には至らず、フリーターや契約社員などを続けた。その頃、休暇中に訪れた先で行なっていた一日体験教室でステンドグラスに開眼し、転向。輸入雑貨商社でのステンドグラス制作職・営業職を経て、2000年にデコライトを創立。2001年に(有)デコライトを設立した。
 
 
 
光は人に希望を伝え、灯は人に温もりを伝える。幾千もの彩りと輝きを秘めたアート商材を、豊かな感性と温かな心を持つ者が扱うとき、ガラス細工は宝石にも勝る輝きを放ち、人の心に豊かな福音を伝える。デコライトのステンドグラスランプは、神秘と絢爛の美を追求しながらも、日本に似合うオリジナルの温かな灯の喜びを持っている。和の国で織り成され、世界に広がっていく照明の魅力を、成田佳子氏が存分に語る。
 
 
 

オリジナル・ステンドグラスランプを
企画・輸入・販売

 
110420_k0420_ex06.jpg
時東 オリジナルのインテリアランプを企画から輸入、販売までされているデコライトにお邪魔しています。ガラスの鮮やかな色がランプの光とあいまって、ほんのり幻想的な灯りになって、とてもロマンチックな気持ちにさせられますね。
 
成田 ありがとうございます。私たちデコライトはステンドグラスランプやレリーフランプなどを中心としたランプのオリジナルデザインを企画し、中国の協力工場で製造し、小売店や業者さん向けに卸販売しています。また家具や花瓶などのインテリア雑貨類も輸入しています。
 
110420_k0420_g01.jpg
インタビュアー 時東ぁみ(タレント)
時東 プロユーザー向けなんですね。とても綺麗だから、もっといろんな種類の物をいろんな人の目に触れさせてあげたい気もしますが。
 
成田 ご安心ください。五反田にショールーム(上写真)があって、一般の方々でもお申し込みいただければご案内できます。ぜひお越しください。光と色の織り成すファンタジーな世界にご招待しますよ(笑)。 他にも、自社ホームページと楽天ショップを通じて小売販売をさせていただいています。
 
時東 ショールームがあるんですね。きっと神秘的な雰囲気なんだろうな。あ、でもそう思うのは、ステンドグラス=教会というイメージが強すぎるんでしょうか。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事