ページ内を移動するためのリンクです。

経営者インタビュー チャンスも困難も、すべてを楽しむ―そんな仕事人たちの経営にかける思いと哲学を、凝縮して紹介します。日々のビジネスに発見を生む、時代と自らに挑み続ける経営者の素顔がここにあります。

株式会社ワールド・パック 代表取締役 越 直人

徹底したエビデンスに基づき
多種多様な優良商材を展開

 
 
100310_k0127_d08.jpg
矢部 鼻はどうやって高くするんですか?
 
 頭蓋骨を覆っている筋肉を刺激して、その引っ張り加減で高さを出すんです。しかも、1年半後にリタッチを受ければ効果は半永久的に持続するとされています。今、日本でも施術者を養成していますが、習得までにどうしても時間が必要です。私は待てない性格だから、韓国に施術してもらいに行くツアーを大手旅行代理店に持ち込んで、提供していくことになりました。
 
矢部 私も行ってみたいな。日本での普及も早く進んでほしいです。
 
100310_k0127_ex02.jpg

イーポレーション (ハンディタイプ)
自宅で/外出先で、エレクトロポレーション技術
を使ったセルフエステが気軽にできる。

 一定レベルの体制が揃うのはそう遠くない話ですよ。
 また、エレクトロポレーション技術を使った 「イーポレーション」 という美容器を取り扱い始めました。これは注射針を使わないでヒアルロン酸やコラーゲンを真皮へ直接注入できる美容器です。即効性が高く、注入するエッセンスを使い分けることで、例えば美顔用にお使いいただければ肌のハリやツヤを手軽に蘇らせることができます。フェイスラインやデコルテのリフトアップにも効果があります。
 
矢部 ぜひ買って使ってみます! 「リフトアップ」 って、30代以上の女性にはすごくアピールできますよ。私が保証します(笑)。
 
 今まではエステサロンで注射をしてもらっていましたが、針を使わずにご自宅で手軽にできるようになりました。この商品もエビデンスが揃っていて、効果は群を抜いている自信があります。当社ではハンディタイプも扱っていますので、外出先でもお気軽にセルフエステができます。女性はダイエットと、きれいな体形を保つこと。男性は薄毛対策。これを制した者は美容業界を制すると言われているんです。永遠のテーマですよね。
 
 
ビジネスは直感勝負
基準は 「自分がやりたいこと」
 
100310_k0127_g04.jpg
矢部 越社長は、20歳の頃と今とで、ビジネス観はかなり変わりましたか?
 
 変わりましたね。変えるしかない。20歳の頃はバブルの最中で、起きてさえいればお金になる時代でした。あんな時代はもう来ないでしょう。ただ、いい経験にはなりました。今はビジネスに駆け引きの要素が多すぎて世知辛いですね。先方が大企業なら無理もないですが、当社と同じぐらいの規模の企業さんでも、気持ちのビジネスが通じないことが多々あります。
 
矢部 でも、お仕事はお好きなんですよね? きっと。
 
 好きですね。ただ 「いろんなことをやり過ぎる」「動きは速いが、もう少し考えてから動け」 と諸先輩方から言われます。まあ、私はビジネスも直感勝負ですから(笑)。 新しい事業を見て 「面白そうだ」 と思うと、もう止まらない。即スタートしてしまいます。そうやって始めた事業で利益が出たかというと正直そうでもなかったりしますが、経験値は確実に上がるし人脈も広がります。その人脈が後で生きてくる。
 
矢部 ご自身で思うように続けてこられたのなら、達成感も大きいのではないですか。